You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in



井山宝福寺(4)。

宝福寺05

宝福寺04

宝福寺03

宝福寺02

宝福寺01
EOS5D MarkII+EF70-200mm F4L IS USM


宝福寺の紅葉じゃないシリーズの続きです。
もみじが赤じゃなく、黄色ですね~。
昨日今日とかなり寒くなってますが、
もう1~2週間早く寒くなっていれば、
奇麗な紅葉が見れたんだろうな~。

さて、週末は何を撮影しようか。。。


井山宝福寺(3)。

宝福寺08

宝福寺07
EOS5D MarkII+EF70-200mm F4L IS USM

秋らしい写真はたまには入れておきましょうか。
こちらの紅葉も境内の中ではなく、駐車場横の沼の脇に生えてた紅葉です。
葉っぱのグラデーションが奇麗だったので撮影。

狛犬は、こちらも境内の外の脇道沿いにある門の屋根にいました。

今年の紅葉は、すでに枯れてしまっているものもあれば、
まだまだ新緑のような色のものもありました。
寒暖の差が激しくないと、一斉に赤くならないようですね。
緑の葉はそのまま枯れていくのでしょうか。

年々紅葉の色がキレイでなくなってきていると感じるのは私だけでしょうか。


井山宝福寺(2)。

宝福寺11

宝福寺10

宝福寺09
EOS5D MarkII+EF70-200mm F4L IS USM

いや~、紅葉撮影しにいって、
紅葉とまったく関係のないモノばっかり撮影してます。
朝も早くから大勢の人がカメラ持ってパシャパシャしてたら、
おんなじように撮影するのが気が引けてしまって、
まったく違うところみてました。
でも、なかなか絵になりますね~宝福寺。
季節関係ないじゃんっていう突っ込みはなしで。。。。

井山宝福寺(1)

宝福寺15

日曜の朝、一念発起して宝福寺へ。
朝5時に起きようと思っていたけれど、
結局6時起床。
さっさと顔を洗って出発。
7時前に宝福寺に到着。
駐車場にはすでに警備員の方々。
三脚かついで境内の方へ向かうと、
すでに4~5人の方が三脚を立ててました。
まあ、2時間後には境内はごったがえすからねぇ。
毎年来てる人にはよく分かる。

さて、今年は趣向を変えて、
人と同じアングルにならないように撮影してみました~。

と書いておきながら、普通じゃんって突っ込みはなしで。。。

宝福寺14

宝福寺13

宝福寺12
EOS5D MarkII+EF70-200mm F4L IS USM

紅葉撮影しに行ったのにほとんど紅葉を撮影してません!
こんなのいつでも撮影できるじゃんってのも無しで。。。
まっ、次回以降にご期待ください。

奥津渓谷(5)。

奥津紅葉05
EOS5D MarkII+EF70-200mm F4L IS USM

そろそろネタが無くなってきたので、何か撮影しにいかないと。
しかしバタバタして外出できません。
季節のいいときに限って、仕事が重なるんだよなあ。。。

そういえば一昨日の夜、マイケルジャクソンの映画「This is it」観てきました。
感想は、、、良かった!
マイケルのダンスなんて鳥肌でしたよ。
次の日の朝にEXILEのパフォーマンスをテレビでみたけれど、
ぜんぜん次元が違うんだもの。
なんだかんだ言ってもMJは凄い人だったんだと実感させられた映画でした。

まだ観ていない方は、2週間延長されるらしいんで、
是非観てください。その際、真ん中よりもすこし前方の席で観られることを
おすすめします。迫力違いますよ~。
« | HOME |  »
