You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

黒潮の荒波。

荒波
EOS5DMK2+EF70-200mmF2.8L+ND8+ND4

この連休で、高知の足摺岬へ行ってきました。
泊まった民宿の近くに展望台があったので、
黒潮が激しくぶつかる岸壁を撮影してみました。
一度やってみたかったNDフィルターでのスローシャッター。
昼間なのに、幻想的な風景が撮影できておもしろい。
スポンサーサイト

リターンバイク。

大山001

約10年ぶりにライダーに復帰しました。
なぜか無性にバイクに乗りたくなり、
昔乗っていたZZR1100を探していたところ、
走行距離が少なく、程度の良い車両があったので交渉の末ゲット!!
個人売買だったので、整備が行き届いているわけもなく、
1カ月間くらい、週末は整備に費やす日々でした。
キャブの清掃、エアクリの清掃、プラグ交換、チェーン清掃・注油、
ブレーキキャリパ清掃、ハンドルアップスペーサー装着等々。
おかけで、すこぶる調子が良くなり、
ふけ上がりもなかなか。
このバイクはスピードが上がれば上がるほど乗りやすく、
安定感が増していく不思議なバイクです。
でも、20代で乗っていた頃とは全く印象が違ってた。
こんなに良いバイクだったかな~。
最新のバイクからすれば見劣りするんでしょうが、
日本ではこのバイクでも持て余します。
ふわわkm/lでもぜんぜん平気だけど、
そんな速度域を出すところがほとんど無い。

でこの土曜日、やっと天気も良くなったので、
朝5時に起きて蒜山・大山へ。
7時過ぎには蒜山高原に到着(こんなに早かったっけ?)

大山002


大山003

あいにく霧に包まれてましたが、
それもこの高度までで、
蒜山大山スカイラインを上っていくと。。。
ば~んと開けて快晴でした。
この時間はだ~れも居ない。
景色を独り占めでございます。
大山004

大山005

ここから大山へ向けてバイクを走らせる。
意外にはやく鍵掛峠に到着(早すぎるなぁ)。

大山006

なんだろう~昔はすっごく時間がかかった行程なのに、
時間がすっごく短く感じる。。
年をとった証拠か!

このあと桝水高原~大山寺~溝口~R181~R180~明知峠~新見IC(中国道)~北房JC(岡山道)
~岡山JC(山陽道)~倉敷JC(瀬戸中央道)~早島IC~自宅
で帰りました。片道なんと700円!!
岡山道の無料区間とETC1,000円でむちゃくちゃ安い!

12時には家について、午後には家族サービスしたのさ。


« | HOME |  »
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。