You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in



KCBM in 境港!!

9月5日(日)9:00から
鳥取県境港で
カワサキコーヒーブレイクミーティングが
開かれるというのでやってきました。

朝5時に起きて、5時半に自宅を出発。
家が住宅街なので、エンジンを掛けるなり、
すぐにスタート。ゆっくり走りながらの暖気運転。
まあ、国道2号バイパスに乗る頃には、
カッ飛んでいるんだけれど。

陽が昇る前は気持ちいいですね~涼しくて。

早島I.C.から高速へ乗り、
岡山J.C.から無料区間の岡山道へ。
ここまでバイクは反対車線に2~3台。
総社P.A.に入らなかったけれど、
見える範囲でバイクの集団が。。。
みんな早いな~。

高梁S.A.でコーヒータイム。
ここにもすでに2台ほど止まってるし。。。まだ6時前。。。

まったり休んでたら、通り過ぎるバイクたちが数台。
自分も早々に切り上げ走り出す。

朝は車がほとんどいなくて、
自分のペースで走れるから気持ちいいね!

米子道に入るとほとんど車が居ない。
バイクも居ない。
みんなどこ行った??

蒜山S.A.で二度目の休憩。
さすがにここには数台のバイク。
休んでいたら、すぐに十数台に。
ほとんどがカワサキ車。。。

KCBM001


みんな目的一緒なのね。。。

開催時間までまだ2時間以上あるから、
蒜山I.C.で降りて、
蒜山大山スカイライン~大山~国道9号のルートで行くことに。
途中展望台でのワンカット。

KCBM01

大山を降りる頃には、
後ろに数台連なってた。みんな考えること一緒。。。

米子I.C.出たすぐの交差点ではあっちもこっちもバイクが信号待ち。
こんなに集まるの?KCBMって?

弓ケ浜沿いの国道431号線を走る頃には、
いったい何台走ってるんだ状態。

車の人たちごめんなさいね。

そうこうしてるうちに会場の「夢みなと公園」に到着。
9時ちょっとすぎに着いたけれど、
すでに100台以上停まってる。

KCBM03

この頃には気温がぐんぐん上昇してて、
バイクから降りた人はみんな建物の陰に避難してた。

さっそく受付を済ませ、
今回の特別デザインのステッカー(鬼太郎入)を頂き、
マグカップ(500円)を購入。
コーヒーを頂きました。
この気温の高い日にとっても熱いコーヒーをね。

KCBM02

11時くらいには1,000台超えたらしいです。
(カワサキバイクマガジンの編集長が言ってた)

KCBM04

KCBM05

KCBM06

じゃんけん大会の頃には、
40℃くらいあるのではないかと思う酷暑。
日差しもジリジリいたいし。
全くジャンケンに勝てない人(私を含めて)は辛いワ。
最後にみんなで記念撮影して終了。

平地はあまりにも暑いので、
またも大山経由で帰ろうと。

やっぱり同じこと考えている輩多数。

地上900メートルをバイクで走ると涼しいっす。

大山寺のところで、大山そばをいただく。
結構うまい。

KCBM002

KCBM07

蒜山I.C.で高速に乗り、
すぐに蒜山S.A.に寄る。
ここにはすでにバイクが数百台。。。オイオイ。
そのうち数十台がガソリンスタンドに列をなしている。
バイクすら駐車スペースがない状態に。

仕方なく停まらずに出発。のどカラカラ。
高梁S.A.にてやっと休憩。
ここにもバイクが数十台。。。

5時には帰宅。
とにかく暑く、そしてとにかくバイクの多い一日でした。

しっかし、バイク人口が減ったとは思えないほど
たくさんのライダーに出会った日でしたよ。












« | HOME |  »
