You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in



パニアケース取り付け。

先日、某オクにてパニアケースをゲット。
早速取り付けを試みるも、
ねじ径が合わず断念。
ホムセンでドリルの先端工具を購入し、再度チャレンジ。
フレームに穴を開けるのは、なかなか勇気がいります。
元のネジ穴を広げるだけなので、
以外と簡単に出来た。



後はカウルを元に戻します。
もともと付いていたバンジーフックはお役御免。
もう元には戻りません。



アダプターを取り付けたら、
完成でーす。







作業自体は超簡単。
これで、泊まりがけツーリングも楽々(行けたらですが。。。)
少なくとも、日帰りツーリング時に、
ご機嫌取りのお土産の積載に
困る事は無いでしょう。

さて、目的地をどこにしようか。







ちょっと走りに。

洗車して、天気が良くて、
一日中家の中に居るってど~なのよ?
ってことで、嫁と娘が昼寝してる間に脱走してみた。
行き先はいつもの備中広域農道。

IPHONE


連休最終日にしてはバイクが少なく、
三台すれ違ったが、なんと二台は白バイだった。
あまりの陽気に白バイも足を伸ばしてツーリングしに来たか?
もう少しで挨拶しそうになったよ。

洗車。

四国ツーリングの後、そのままカバーをかけて放置していたので、
洗車することに。
見事に黄砂のおかげでまっキッキ。
隅々まで洗い流してみました。

sensha05

sensha02

99年式にしてはまだまだ輝き保っている方でしょうか。
家族を置いて脱走に成功することは月に1度あるかないかなので、
なかなかオドメーターの距離がのびません。

sensha03

娘をタンデムシートに乗せてツーリングに行くまでは、
このバイクに乗っていたいですな。

sensha04


sensha01

Canon 5DmarkII+EF24-70mm f2.8L USM








高知ソロツー。

連休後半、嫁と娘を残し、単身ソロツーへ。
朝3時に目が覚めてしまい、結局家を出発したのが午前5時半。
最近は暖かいから、少々の薄着でも大丈夫だろうと出発したが、

寒い。。。。失敗した。

天気も四国は午後から雨らしい。。

午前6時前には瀬戸中央自動車道の与島サービスエリアに到着。
暖かいカップコーヒーで一休み。

kouchi01

その後時速90キロくらいでのんびり走行。
高知自動車道に入る前に雨具を着込む。
雨用に着たが、これが山間部に入ったとたんにさらに気温が下がったので、
助かった。雨も少し降ったしね。

午前7時半には最初の目的地・「須崎市道の駅」に到着。

kouchi02

「多田水産」で朝ご飯のカツオのタタキを頂く。1人前500円なり。

kouchi11

となりのお店のトロカツオ飯と一緒に。1人前300円なり。

kouchi12

道の駅にはすでに数台のバイクたち。
軒先で野宿しているライダーも居た。
目の前の国道を見てると右から左から、ひっきり無しにバイクが通る。
この時期の四国はライダーの聖地だねぇ。

さてここから北上して「四国カルスト」へ。
1年前くらいに一度家族で来たから、
道はお手の物。
いきなり国民宿舎天狗荘に到着。

kouchi03

あいにくの天候だけど、
雲の中に居ないだけぜんぜんまし。
前来たときは1メートル先も見えなかったし。

ここから眺めていると、ぞくぞくバイクが上ってくる。

kouchi04

あっしも出発してカルストの中へ。
kouchi05

ご機嫌な牛さんたちがお出迎え。

kouchi06

風力発電の風車も間近に。
これからは頼むよ、回ってないけれど。。。

kouchi07


カルスト地帯を通り過ぎて少し行くと「大ノ原高原」に到着。

kouchi14

「ミルク園」でソフトクリームをほおばる。300円なり。

kouchi13

さらに先に行くと、
「もみの木」ってカフェ&おみやげ物屋さんがある。

kouchi08

ここのチーズケーキ&コーヒーでまたまた休憩。セットで600円なり。
なんだか食べてばっかり。

kouchi09

少しもどってブナの原生林があるって看板があってので、
登ってみたけれど、フツーの雑木林だったので、
すぐに引き返してきた。

kouchi10

一応目的は達成できたので、
ここからは愛媛・今治方面へ抜ける道へ北上。
ここからは写真を撮影するのも嫌になるくらいの
とてつもない酷道でした。
四国の3桁の国道には入るもんじゃありません。
バイクがまっすぐに立って走るみちなんてありません。
常にバンクさせてる。

さらに追い打ちをかけたのが雨。。。

東温市にやっと抜けたときにはヘトヘト。。。

ガソリンは底を突きかけてたけれど、
止まるのが嫌だったので、
そのまま「しまなみ海道」に。
最初のサービスエリアの「来島海峡」でやっと休憩。
遅めの昼食カツカレーを食べる。

kouchi15



気を取り直し出発。
対向車線は大渋滞。。。

ガソリンを気にしつつも、
瀬戸田パーキングでまたまた休憩。
はっさくしおなみソフトをほおばる。280円?(失念)だったけな?
疲れで記憶があいまいですな。

kouchi16

ここで家族への土産をゲット。

福山でやっと給油(21リットルなり、まだ行けたか?)し、
午後6時半自宅に到着。

こちらが通ったルート。
総走行距離532キロ。
所要時間13時間でした。

map











GW前半戦。

GW前半線は、家族サービス。
南淡路に行ってきました。
お目当てはやはり、、鳴門の鯛でしょう↓↓↓

awaji06

今回で2回目の宿泊となりました。
最初の印象が強かったので、
再び上陸です。
今回も活が良すぎて跳ねました!

活き造りもさることながら、
宝楽焼きになった鯛も身がプリップリで最高です!

awaji07


ただ、淡路島って食べること以外に
遊んだり見たりするところ少ないんだよね~。

なので、民宿の周りで写真撮影。

awaji01

awaji05

awaji04

awaji03

awaji02

以上すべてCanon 5D markII+EF24-70mm f2.8L USM





« | HOME |  »
