You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in



タイ カワサキの。

ここ数日、気になるバイクがある。
まあ当然Ninja1000は乗っているから
これはこれで気になるのだけれど、
いじるとコストがかかりまくるのがリッターの辛い所。

で、趣味レベルで気軽にいじれるバイクがあったらいいな~っと。(贅沢??)

で、気になるバイクがKawasaki KSRなのです。
しかし、国内では生産が既に終わっているし。。。

で、ネット徘徊してたらなんとタイで生産されているではナイカ!

こちら、タイ カワサキHP

ありゃ~最近のカワサキデザインに生まれ変わっとる!!

カッコいい!! 欲しい!!

どっか国内で手に入らないものか。。。
個人輸入も一つの手か??

ちょっと勉強してみます~。

今年最後のカワサキブレークミーティング。

先週の日曜日に、道の駅多々羅しまなみ公園で開催された、カワサキコーヒーブレークミーティングに
納車されたばかりのNinja1000で参加してきました。

ZZ-R1100の頃は、ソロでの参加ばかりだったのだけれど、
今回はカワサキバイクプラザ岡山さん主催のツーリングに参加させてもらいました。

朝7時半にショップに集合し、8時に出発。
前日に大雨に降られたものの、すっきりとした晴れ模様。

参加者9名でのツーリングとなりました。

出発前に、慣らし中なので4,000回転以上回せないことを伝え、
置いて行ってくださっていいですよ~と言ったものの、
ま~みなさんジェントルな走りで(笑)

まあ、ショップ企画のツーですから、
無茶はできぬということでしょうか。

途中の走行シーンから、
KCBMの模様をまとめたムービーを作りましたので、
お暇があれば観てやってください。
今回は時間がなかったので、
ダイジェスト的にはまとめておらず、
約42分の長尺のムービーになっています。
行った方、行けなかった方、雰囲気を少しでも味わっていただければと思います。

来年も近場のKCBMには積極的に参加したいと思います!
冬場はそのための家族サービスも頑張ります!

バイクカバー。

バイクの買い替えと同時に、
ボロボロだったバイクカバーも買い替えた。

cover


購入したのは、レーシングワールドの「究極のバイクカバー」
ロードLLサイズ。
リアキャリアを取付けたNinja1000にジャストフィットです!!

さらに、カバーの色も車体のガンメタに合わせたかのようなブラックとグレーの
ツートンときました。
カバーがカッコいいと思ったのは初めてですな。

露天駐車なので、カバーの寿命も1年持つのかなぁ~?
前のカバーは丁度1年で破れたし。。

カバー1枚1諭吉はなかなかの出費です。

あとリアキャリアにZZ-R1100に付けてたTOPケースを装着しようと、
ベースマウントをとりつけようとしたけれど、
ネジ穴が合わない。。。

ショップの方は、同じGIVIだから着くでしょ~って言っていたけど(汗)

う~ん、なんとか加工して装着してみますか。

TOPケースが無いと、通勤に使えないしの。
もちろんツーリング時の嫁のご機嫌取りお土産も買えないし。

しかし時間が無い。。。

祝! Ninja1000納車!!

本日めでたくNinja1000納車されましたっ!!

NINJA1000-1
iPhone4

ninja1000-2
iPhone4

2012年モデルのガンメタです。
この色にした理由は、
サイドカウルを変更すると、
色を簡単に変更できるっ!と期待してのもの。
でもガンメタも十分にかっこいい!!

早速ホームコースのブルーライン・一本松SAまで行ってみた。

ninja1000-3
iPhone4


800kmまでは4,000回転以下という拷問のような時間のはじまりです。
4,000回転も回せば、100kmは簡単に超えるかと思われましたが、
実際に走ってみると、93~4kmが限界。

100km/h出ね~のかよっ!!
と走りながらブツブツ言ってしまいましたが、
コーナーはやっぱり面白いように曲がります。

ZZ-R1100だと結構気合いを入れて曲がっていた速度でも、
余裕しゃくしゃく。

もっと回したい~!
乗って楽しいバイクだけに、
右手の理性がいつまで続くか。。。

来週のKCBM参加予定だけれども、
4,000回転しばりはキツいな~。
高速で置いていかれるのは確実。。。

早く慣し終らせたいけれど、
来週は出張なんで、乗る時間が無い。。。
明日の日曜日は家族サービスせにゃならんし。

当分我慢修行の日々でございます。




納車連絡&タンクプロテクター!!

Ninja1000用のCLEVER WOLF Racing製カーボンタンクプロテクターが届きました。
月末予定だったから、結構早く届いたのでびっくり!!

荷物が届く少し前に、バイク屋さんから電話があり、
納車整備が完了したとのこと。

すっごく良いタイミングで届きました。
やはり最初からつけておきたいですもんね。

tankprotector

明日土曜日にいよいよ納車です。
楽しみですっ!!






GoPro。

車載カメラ用に購入して「GoPro HD Motorsports HERO」。
2が発売されたおかげで、LCD BackPacと一緒に購入しても定価より安く購入できた。
まあ2との違いはよくわかりません(笑)

GoPro

取扱説明書が無く、WEBからダウンロードするらしい。
週末納車されるNinja1000にくっつけて、
車載動画をちょっとずつアップしていく予定。

取説読んで初めて分かったことだけど、
GoProって「タイムラプス撮影」ができるんだねえ。

以前からやってみたくって、
EOS用のレリーズ「タイマーリモートコントローラーTC-80N3」を購入しようかと画策していたところでした。
このコントローラーだけでも新品で12,000円余りするんだよね~。
で、タイムラプス撮影中は、長時間に渡っての撮影になるから、
カメラの側を離れるわけにもいかないし、
どうしたもんかと考えていたところ。

GoProは防滴防塵&防水の上に、頑丈ときてるから、
風景撮影にはもってこいですね。


GoProオフィシャルサイト

ちょっと創造力がかきたてられるカメラです。
楽しみ。






車検証完成。

本日車検証が出来たとショップから連絡があり、
ファックスで送ってもらった。
保険屋さんにも連絡し、車両の入れ替えの手続きをとった。
ZZ-R1100とNinja1000は同条件なので、追加の費用はかからず。
ABS付にしたら、保険料安くなったのかな?
一応安全装備について聞かれたから。
まあ、保険料で元が取れるとも思えないが。。。

ABS付にしなかった理由は、
フロントブレーキはいつも人差し指と中指の二本で掛けているから、
仮にパニックブレーキになったとしても、ロックするまでブレーキ掛けないんだよね。
だから要らないかなと。

これまでも無かったんだし。
と自分に言い聞かせ。。。。

だって、小遣いの中からやりくりするの大変なんだもの。
イニシャルもランニングも減らしたいでしょ。
新しい用品もそろえニャあかんし。

とりあえず現在、
クレバーウルフ【ニンジャ1000用】タンクプロテクター(カーボン綾織)
とバイクカバーを注文しました。
タンクプロテクターは月末出荷らしい。。。
ヘルメットロックをどうするかな~
ヘルメット買い替えたら買おうか。
こちらも品薄らしい。

あと11月20日のKCBMに参加したい。
と相方に言ったら、子どもの面倒みろと猛反対され。。。

これから機嫌取りのスィーツ攻撃ですな。
頑張ります。。。


« | HOME |  »
