You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in

スポンサーサイト


嫁への説明。

さて、巷のお父さんはバイクを買う時、
嫁さんへの説明はどのようにしているのでしょうか?

オレが買うと言ったら買うんだっ!つべこべ言うな!
という亭主関白パターンか、
はたまた、黙って買ってバレてもうやむやにしてしまうパターンか。

私は後者のパターン(笑)

まあ、ZZR1100の時も、エプシロン250からの買い替えで、
お金そんなにかかってないよ~ってうやむやにしたけれど。

今回はいろいろ考えたあげく、
外装一式リフレッシュしたんだ~と子どものような説明をしてみました(汗)

嫁は苦笑いでしたが。。。

ただ横から娘が「なんでバイク新しくなっとん?なんで?なんで?」としつこく聞いてくる。
新しくなったことが分かるようだ(大汗)

せっかく嫁をけむに巻いたのに、蒸し返す娘。。。。
子どもは怖い(笑)

ninja-03

遊びにつれてけ攻撃されるので、
バイクの前で記念撮影してごまかした。

まあこれで晴れて堂々と乗れるでしょう。。。

そんな感じで、バイクをまじまじ眺めることが今までなかったのですな。
で、リアサスペンションを観てみたら、
お~オレンジ色じゃん。

ninja-01

なんだか純正なのに、社外品みたいでかっこいいじゃ~ん。

あとリアキャリアにGIVIのマウントつけてみました。
これモノキータイプなので、
Kawasaki純正のTOPケースブラケットにはボルトオンできません(悲)
なので、ホムセンで適当に金具買ってきて、
強引につけちゃいました。

ninja-02


がっちり固定できているものの、
やはり強度的に少々不安。。。

なので、純正のモノロックタイプを買おうか思案中。。。
またお金かかりますなぁ。。

と考えつつ、この後少し走ってきました。
帰ってきたらやっとODOメーターが600km。
まだまだ慣らしは終わりませぬ。。
スポンサーサイト

COMMENT

やはりどこのご家庭でのバイク事情も
家族の理解があってこそですね~(^ω^;)

私の周りのバイク乗りパパは子供を味方に付けて、
外堀から埋めていく作戦を使ったりしてる模様ですよ☆(*´∀`*)

2011.12.12| URL| ぐりふぉん #- [編集]

Re: タイトルなし

どうもです。
> やはりどこのご家庭でのバイク事情も
> 家族の理解があってこそですね~(^ω^;)
昨日も走行距離を少しでも伸ばそうと、
いつもの道へ走りにいってきました。
パーキングで休んでいたら、
同年代のお父さんが話しかけてきて、
バイクを買い替えたいって話をしてました。
その方は、奥さんに却下されたらしいですが(笑)

> 私の周りのバイク乗りパパは子供を味方に付けて、
> 外堀から埋めていく作戦を使ったりしてる模様ですよ☆(*´∀`*)

子どもを見方につけるのはいいですよね~。
結局子どもの面倒みてよっていうのが奥さんの意見なのだから。
私も将来バイク買ったげるよって言い聞かせてます。
(その時に買えるかどうかは別の話ですが。。。)

2011.12.12| URL| PaPasan #- [編集]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です)
« | HOME |  »
