You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in

スポンサーサイト


近場シリーズ VOL.1。





少々更新さぼってました。
カメラのローパスフィルターを自力で掃除しようと、
いろいろがんばっておりましたら、なかなかうまくゴミがとれず、
やっときれいになったので、
いつも通勤の時に気になって見ていた旭川の河川敷に自生している
名もなき木を撮影してみました。

手持ちでどれだけいけるかな~と心配でしたが、
結構いけますね。

この場所、意外と穴場かも??
周りに民家がないから、人がぜんぜん通りません。

旭川001

200mmで圧縮効果を狙ってみましたが、
手前に何かないとよくわかりませんね。

旭川002

今日は三時半くらいに来ましたが、
このくらいから夕日を撮影するのが今の時期いい感じですね。

旭川003

旭川004

旭川005

旭川006

旭川007

旭川008

旭川009

ここ数日、奇麗なウロコ雲?が出ていたので、
今日も出ないかな~と思ってたら、出ました!
と~っても奇麗なウロコ。

旭川010

旭川011

旭川012

旭川013

ウロコ雲のまま夕日が沈んでくれたらな~と思っていましたが、
南の方へ流れていってしまいました。残念。

旭川014

いつもは日が沈んでからも空の青さを堪能するのですが、
西の空の低いところにある雲に太陽が隠れてしまったので、
あまり期待ができず、撮影終了。

いつもは三脚使って撮影するんですが、
ハンディでの撮影の方がいろいろ撮影できて面白いですね。
やっぱ自分にあってる撮影スタイルなのかな~と。
でもHDR画像を作ろうと思うと三脚必須なんだよなぁ~。
三脚持って歩くの面倒だしな。。。。
ものぐさはHDRの敵だな。。。
スポンサーサイト

COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です)
« | HOME |  »
