You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in



MacPro。

久しぶりに更新します。
基本的に写真を掲載することを目的として始めたブログですが、
仕事をしている身としてはそれだけではなかなか更新がままならないので、
普通に日記も書いて行こうと思います。

ブログを休んでいる間に、
結構散財し、レンズ2本とMacを買い替えました。
 
基本的に、モノを買うときは手元にある使わないモノたちを
オークションに流し、元手を作ってから買うようにしています。
おかげで出費はほどんどゼロに近い状態。

まあでも、もともと買っているモノを売るのだから、
全くのゼロではないですね。。。

で、今回買ったのがMacPro Xeon 2.66GHz(MA356J/A)。
初期型のモデルですね。
CinemaHD23インチディスプレイのセットで24万円也。
安くなりましたよね~。

スペックでメモリーが標準の1GBと表示されていたのですが、
購入してチェックしてみたら5GBも積んでありました(ラッキー!)。

手元に2GB(1GB×2)があったので、合わせて7GBです。
これだけあれば当分メモリー不足になることはないでしょう。
(もう1GB載せてフルメモリーにする予定)

状態もと~っても良かったので、良い買い物したと思います。
しかし、外箱にこの機種の仕入額がシールで貼ってあって、
なんと13万円!!まあ、売る方も儲けを出さなきゃならんのだから、
そのくらいは目をつぶりましょう。

しっかしデジタルモノの金額ってあってないようなものですね。

でもMacProって出てからすでに3年経つのに色褪せませんね~。
だからMacはやめられません。

COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です)
« | HOME |  »
