You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in



不動滝。






この週末に、岡山県真庭市(旧中和村)にある「不動滝」の流しそうめんに行ってきた。
この上流400mのところに、NHK大河ドラマ「武蔵」のロケ地になった「不動滝」がある。
滝の近くには入れ替わり立ち代わり観光客がすっごく多かったけれど、
なんとか雰囲気だけでも撮影してみた。
滝の撮影はまともにやったのははじめて。
NDフィルターが必要なのは分かっていたので、ND4とND8、それとC-PLフィルターを持参。
NDとPLフィルターつけるとファインダーが暗くって、
ピントの山が良くわかりませんね~。
この場合のピントの合わせ方、どうすんだろ??
フィルターを装着する前にピントを合わすのかな??
現場では撮影することに夢中になるから、
落ち着いて考えられません。。。

不動滝01

不動滝02

80-200mmを持っていくんだった。。。
木の葉に寄って撮影したかったなぁ。。。
子連れなんで、機材は重くできません(悲)

不動滝03

下の写真を撮影していたとき、私の後ろで、
買ったばかりのガンレフを手持ちで撮影してる女性が居た。
頑張って撮影して、写しだされる写真のキレイさにとっても感動してた。
こんな気持ちは忘れないでおきたいものです。

不動滝04

帰りの道ばたの灯籠。
夏真っ盛りって感じですね。

不動滝05
Nikon AF-S DX Zoom-Nikkor ED 17-55mmF2.8G(IF)

COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です)
« | HOME |  »
