You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in



笠岡 百万本のひまわり畑。






笠岡ふれあい空港近隣の「ひまわり畑」に行ってきました。
まだ朝の10時だというのに、
結構な人、人、人。
カメラを構えた人も多いなぁ。
家族連れで、ガンレフ持ってる人って多くなりましたよね。
コンデジの方が少ないかも。。。いいことです。

簡易的な展望台に上っての1枚。↓↓↓

ひまわり01
Nikon AF DX Fisheye-Nikkor ED 10.5mm F2.8G

じっくり三脚立てて撮影したかったけれど、
展望台の上は狭くって、人であふれてたので、手持ちで。
なので、フィッシュアイでの1カットのみ。
でも人ごみなどものともせず、三脚立ててる人いたなぁ。
足場がぐらぐら揺れてるのに、どんな作品撮るつもりだ???

ひまわり02
Nikon AF DX Fisheye-Nikkor ED 10.5mm F2.8G

下に降りて畑の中へ。
前に来たときは畑の中に入れなかったような。。。
今回は遊歩道が整備されてました。

ひまわり03
Nikon AF-S DX Zoom-Nikkor ED 17-55mmF2.8G(IF)

この日の気温は朝からとても高く、
畑の中に入ると一層温度があがりました。
畑から出てきたころには、汗が滝のように流れてきましたよ。

ひまわり04
Nikon AF DX Fisheye-Nikkor ED 10.5mm F2.8G

ひまわり05
Nikon Ai AF-S Zoom Nikkor ED 80-200mm F2.8D(IF)

ひまわり06
Nikon AF-S DX Zoom-Nikkor ED 17-55mmF2.8G(IF)

ひまわり07
Nikon AF-S DX Zoom-Nikkor ED 17-55mmF2.8G(IF)

ひまわり08
Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED


ミツバチも全身に花粉をつけながら、こちらのカメラを気にすることもなく、
必死に蜜を集めてました。とてもかわいいです。


ひまわり09
Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED

ちょっとアーティスティックに撮影してみたりして。

ひまわり10
Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED

グラフィックデザインという職業柄、
フレーミングをするときはどうしても
文字が入るスペースを作ってしまいがちになります。
いいのか、悪いのか。。。今の課題です。

COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です)
« | HOME |  »
