You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in

スポンサーサイト


夕日に光る新幹線。

夕日に光る新幹線。
EOS5D MarkII+EF70-200mm F4L IS USM

つい先日、カメラのシステムをニコンからキャノンに移しました。
以前使ってたD200からD300へ移行した際、
どうも私の感覚とD300が合わない。。。
D200の時の方が、透明感があったような気がする。。私だけ??
機械としての作りの良さやデザインは断然ニコンなのだけれど。
で、結局我慢しきれず、一切合切売り払い、
EOS 5D MarkIIを購入。初フルサイズとなりました。

デザインや作り、シャッター音など、
不満を上げればきりがないですが、
吐き出される画だけは「すごい」です。
フルサイズの余裕なのか画素数の余裕なのか、
RAWで撮影し、DPPで少し極端な現像をしても画像が破綻しない。
D300の時はすぐにノイズが乗っちゃったり、
エッジにブロックノイズがでちゃったり。。。

私の使い方の問題かもしれないですが、
それはそれ、人それぞれ。
道具は自分に合ったものを選ぶべし。
弘法は筆を選ぶのです。(私は弘法さまの足下にも及びませんが。。)

このショットからEOS5D MarkIIとなります。





スポンサーサイト

COMMENT

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です)
« | HOME |  »
