You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in

スポンサーサイト


リターンバイク。

大山001

約10年ぶりにライダーに復帰しました。
なぜか無性にバイクに乗りたくなり、
昔乗っていたZZR1100を探していたところ、
走行距離が少なく、程度の良い車両があったので交渉の末ゲット!!
個人売買だったので、整備が行き届いているわけもなく、
1カ月間くらい、週末は整備に費やす日々でした。
キャブの清掃、エアクリの清掃、プラグ交換、チェーン清掃・注油、
ブレーキキャリパ清掃、ハンドルアップスペーサー装着等々。
おかけで、すこぶる調子が良くなり、
ふけ上がりもなかなか。
このバイクはスピードが上がれば上がるほど乗りやすく、
安定感が増していく不思議なバイクです。
でも、20代で乗っていた頃とは全く印象が違ってた。
こんなに良いバイクだったかな~。
最新のバイクからすれば見劣りするんでしょうが、
日本ではこのバイクでも持て余します。
ふわわkm/lでもぜんぜん平気だけど、
そんな速度域を出すところがほとんど無い。

でこの土曜日、やっと天気も良くなったので、
朝5時に起きて蒜山・大山へ。
7時過ぎには蒜山高原に到着(こんなに早かったっけ?)

大山002


大山003

あいにく霧に包まれてましたが、
それもこの高度までで、
蒜山大山スカイラインを上っていくと。。。
ば~んと開けて快晴でした。
この時間はだ~れも居ない。
景色を独り占めでございます。
大山004

大山005

ここから大山へ向けてバイクを走らせる。
意外にはやく鍵掛峠に到着(早すぎるなぁ)。

大山006

なんだろう~昔はすっごく時間がかかった行程なのに、
時間がすっごく短く感じる。。
年をとった証拠か!

このあと桝水高原~大山寺~溝口~R181~R180~明知峠~新見IC(中国道)~北房JC(岡山道)
~岡山JC(山陽道)~倉敷JC(瀬戸中央道)~早島IC~自宅
で帰りました。片道なんと700円!!
岡山道の無料区間とETC1,000円でむちゃくちゃ安い!

12時には家について、午後には家族サービスしたのさ。


スポンサーサイト

COMMENT

おめでとうございます

はじめまして。
ブログの足跡からお邪魔しました。

同じくZZ-R1100を心から愛するものです。
あ、写真もです。

リターンおめでとうございます。
バイクは楽しいものです。
バイクで出かけて写真を撮る。
最高の贅沢だと思ってます。

腕前はPaPasanには及ぶものではないですが・・・

ブログリンクさせていただきました。
今後もよろしくお願いします

2010.07.30| URL| テツ #- [編集]

Re: おめでとうございます

10年ぶりにバイクに戻ってきて、
気がつくと回りにライダーが居なくなってました。
大好きなZZR1100乗りもほとんどおらず、
サイトを巡っても古い情報ばかりでした。
そんな中でテツさんのブログ見つけたんです。
クラウザーのパニアいいですね~憧れます。
また情報交換できたら幸いです。
今後ともよろしくお願いします。

Papasan

2010.07.31| URL| PaPasan #94b/kNKg [編集]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です)
« | HOME |  »
