You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in



お盆の整備&プチツー記録。

お盆休みに入り、久しぶりに自分の時間が出来たので、
バイクの整備など。
とりあえず洗車。
前オーナーは固形のワックスをかけてくれていたけれど、
ところどころに拭き取りの残りが残ってて気になってたんですね。
今回は車にも使ってるGoldGritterを使ってみた。
やはり濃紺車にはこれがいいね!
色の深みが増してる気がします。

プチツーリング02

プチツーリング05

洗車の後は、クラッチフルードとブレーキフルードの交換。
これは昔やったことがあるので、丁寧にやれば大丈夫。
少々散ったけれど、水で洗い流せばいいでしょ。

で、ライディングポジション改善のために、
某オクで仕入れておいたデイトナのCOZYシートとハンドルアップスペーサーの取付。

プチツーリング04

プチツーリング03

最初にまたがった感じは、スペーサーの威力はすぐに分かったけれど、
シートはまあ足付きが良くなったかなって感じ。
ちなみに私は身長186センチあるので、足付きは問題ないんですね~。
シート変えたのは長距離走ったときのお尻の痛みの軽減が目的。
さて、結果は走りにいってからですな。

あとはチェーンに給油して、タイヤの空気圧チェックして。

まだ日が高いのでプチツーリングに出発。

本日のコースは、
国道2号バイパス→国道180号バイパス(岡山西バイパス)→国道180号→岡山空港方面へ最上稲荷の裏道を上がる→吉備新線→備中広域農道→総社豪渓手前でUターン。

プチツーリング01

この備中広域農道は意外な穴場で、
あんまりバイクが走っているのを見かけない。
車も少ないし、ネズミ捕りも過去遭遇したことが無い(私だけ?)
ま、一度白バイが脇道から出て来たことはあるけれど。
適度なクネクネと北海道のようなまっすぐな直線と(以外に岡山はこんな道が多い)あって、
距離も長めで楽しめます。

帰宅後のシートの感想は。。。

全くお尻が痛くない!
中古で1.5諭吉だったけれど、
満足の買物でした。






COMMENT

ワックス掛けで見事にツヤツヤで色に深みが出てますね☆
車用洗車グッズの方が質がいいって良く聞きますけどホントみたいですね~(゜o゜*)
シートは乗り心地やポジションにも影響力ある部位なんで、掘り出し物ですね(^^)

見事に真っ直ぐ続く農道、気持ち良さそうです!
学生時代は岡山に住んでましたが、当時バイク乗ってなかったんで
そのような道が多いとは知りませんでした(´∀`;

2010.08.18| URL| ぐりふぉん #- [編集]

ぐりふぉんさま

このシートいいです!
乗り心地もだんだんなじんできたのか、
ソフトな感じです。

学生時代に岡山にいらっしゃったのですね。
岡山は農道天国ですからね~(大物政治家の影響力?)。
県北に行くルートも国道以外の方が面白かったりするんですよ~。

2010.08.19| URL| PaPasan #94b/kNKg [編集]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です)
« | HOME |  »
