You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in



バイクが。。。

ダブジーが動かなくなりました。。。。
家に帰ろうとエンジン掛けたら、
ガスガス言い出して、あげくエンジンストップ。
何度もセルまわすも、クランキングはすれどかからず。
ガス欠かと思い、
リザーブにしてみたけれどかからず。
近くのスタンドに持込み、
ガソリンを満タンにしたけれどかからず。

昨日、タンク降ろしてプラグを確認したが、
どうも着火していない。
こりゃ~電送系だなぁ。。。やっかいだ。

とりあえずセルを回しまくってバッテリーがだいぶへたったので、
昨晩から充電してみた。

あと考えられるのは、
スターターコイルか、CDIか。。。。

カプラーの接点不良ってのも考えられるし、
ハーネスだったら嫌だな。

う~さすが11年もの。
フューエルホースも劣化がすすんで交換時期だし。
キャブの同調もとらなあかんし。

まあ、これはこれで楽しいのだが。。

とりあえず、アストロプロダクツでテスター買ってきました。
ちょうど特価品があった。1,500円→890円なり

テスター


COMMENT

電装系トラブルはやっかいですね。
バッテリー程度で済めばいいんですが・・・(´ω`;
他の異常箇所探すのは根気いりますが、
走り易いこの季節、早いとこ見つけて直したいですね!

2010.10.15| URL| ぐりふぉん #- [編集]

ぐりふぉんさま

どうもです。
ここ2~3日はサービスマニュアルとにらめっこです。
英語版なんで、Yahooの翻訳機能使いまくりです。

ネットでも調べれば調べるほど不安になる日々。。。

イグニッションコイルかICイグナイターあたりで済めば
安上がりなんですけれど(どちらも某オクで入手しました)。

まだパーツが来てないんで、
モンモンとしています。

早く走りにいきたい~

2010.10.15| URL| Papasan #- [編集]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です)
« | HOME |  »
