You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in

スポンサーサイト


やっとっ!

我がダブジーのエンジンが復活しましたっ!

原因が結局、ICイグナイターのパンクだったみたいで、
某オクで落札した中古(2夏目)に換装したら、
息を吹き返してくれました。

出勤前の朝1時間と、帰宅後の2時間くらいで、
ちょこちょこ通電チェックしていたので時間かかりました~。

キャブをばらすときに、
キャブのドレンから抜いたガソリンの半分が水だったので、
結局タンクのガソリンを全部抜きましたよ。

そしたら、最後の方の液体はこんな世にも恐ろしいものが出てきました。。。

タンク清掃。

ちょっとすごくないですか?
錆とか塗膜の剥がれとかじゃなくって、
水が腐っているような、そんな感じの液体が
約1~2リットル出てきました。

ガソリン満タンで300キロ前後しか走らなかったのもこのせい?

結局、フューエルラインを一新しなきゃいけなかったから、
ホースやコック、燃料ゲージのセンサーなんかも全部外して、
ホースの水で内部を丸洗い。

そしたらまだまだ出てくる出てくる得体の知れない液体が!

やっと水がキレイになったので、
できるだけ水を切り、ドライヤーで強制乾燥。
新品のホース類を組み付けして本日の作業終了。

結局今回はタンククリーナーのお世話にならずに、
水洗いだけで済ませました。
また時間のあるときに挑戦しま~す。

あとは、ラジエーター液入れて、タンク乗せて、
カウリングを元にもどせばOKなんだけど、
時間がな~い。

さて、明日も朝やってみるか。。。





スポンサーサイト

COMMENT

こ、これは恐ろしい光景ですね。。。
リザーブ側はずっとこの液体が入ってったと思うと・・・((((゜ω゜;))))アワワ
自分もキャブやタンクに水が溜まらない様に気をつけなきゃいけませんね。

って、ハッ!昨日走ったのにガソリン満タンにしてないやΣ( ̄◇ ̄;)!?

2010.10.24| URL| ぐりふぉん #- [編集]

ぐりふぉんさま

恐ろしいでしょ~、愛車がこんなだったらと思うと!
まあ、タンクの中なんて、
症状が出ないと対処しませんよね~。
しっかし、リザーブになるまで乗って、
給油しても16リットルくらいしかいつも入らなかったんですよ。
ってことは、24ー16=8リットルは、
このヘドロ+水だったってこと???
水抜剤くらいじゃ対処できませ~ん。
11年間ノーメンテって恐ろしい。。。。

みなさん、ご注意をっ!

2010.10.25| URL| Papasan #- [編集]

管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

トラックバックURL:

    (copyボタンはIEのみ有効です)
« | HOME |  »
